読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛を叫べ

スケスケ5人組とセクシーローズたちの宇宙でデブリと化しています

続・嵐とSexy Zone

Sexy Zone

 

まさかの。続編ありかーい。

あれだけしつこく長文を書き連ねておきながら、まだ語るのかよというツッコミがある、いやないかもしれないが(チキン)、嵐セクシーは無限大なので、次から次へと吐露したいことが溢れてくるわけです。だがしかし突発的なものなのでこんなふうにちょくちょく入れてくることをお許しください。書けるものなら全て一気に書き上げたいのですが、なんせ今年は嵐セクシーラッシュですから。どんどん新ネタがぶちこまれてくるわけで。しかも前記事を書いているうちに熱が再沸騰し始めて嵐にしやがれのリピ(n回目)をやってしまったので、もう語らずにはいられなくなりました。いつの話だよ感が否めないですが何度見ても叫び声をあげかけているのに悲しいかな、集合住宅の宿命でただただ奇声を飲み込み嗚咽を漏らしながら悶えているわけです。

わたしの気がふれないためにもこの場で吐き出させてください。今回は短めに切り上げます(それを言っていいのか)。とにかくできうる限りの努力をします。

 

さて。まずはあれですよね。あゆはぴ魂。

嵐さんのLIVE Tour 2016 Are You Happy?です。行った人はみんなハッピーになれると噂の。行けなかった人は?という愚問などスルーしてやります(外れました)。ただとても素敵なアルバムなので(Timeと同レベで好き)それだけでも十分ハッピーにさせてもらったとポジティブ重視のヲタです。これまでは嵐以外のライブにまず行ったことがなかったのでよく分からなかったのですが、彼らのライブは究極のエンターテインメントというか。ジャニヲタになるとどうしても席の近さだとかファンサ目的でライブを評価しがちな部分があると思うんですが、嵐に関して言えば"どこの席でも楽しめる"を可能にしたと宣言できる。もちろん個人の感想ですし、大してライブ経験もない人間が偉そうに語れることでもないのですが。それくらい価値を再認識できたのですよ。だからこそ行けないという現実が何度も己を切りつけてきます。なんど舌を噛み切りたくなる衝動に駆られたか。もうしばらくは二宮くんを崇めたかったので思いとどまっている次第です。

嵐さんの賛辞はこの辺にして、なにが言いたかったのかというと、Sexy Zoneさんが嵐さんのライブ見学に全員参加な案件です(前のめり)。健人くんにおいてはまさかの2days。多ステだ全ステだなどの批判が最も厳しいともいえる嵐ライブでやってのける中島さんさすがですよね。職権乱用でしょうか。彼ならば許されます。私が全力で擁護します。中島健人を侮辱する輩は全員東京湾に沈めてやります。ベタな冗談はさておき、そこで流れてきた見学組レポに涙したわけです。嵐のレポでにやにやしていた私のTLに突如舞い込んだ「見学 中島健人」のワード。それだけでも叫び声をあげてしまいそうだったのですが、その様子を事細かに記してくれたヲタクの方々にお歳暮をお送りしたい。

 

何なんだこの可愛すぎる生命体は

私の記憶でニュアンス程度にしか書けないあくまでレポのレポなのですが(脚色不可避)、まず健人さんソロ参戦の11/19。

 

〇C&Rにノリノリなケンティー

さすがです。

〇愛を叫べの曲終わりで手をかかげ、ジャーン!と音を切る

なにやってんのコイツwというツッコミさえ飲み込ませる。これぞ中島健人クオリティ。

〇翔さんお決まりの男性陣調子はどうだー!?に対し、控えめに手をあげる。

 

「控えめに手をあげる」

(伝われ)

 

そして色んな意味で瀕死の私の目に飛び込んできたトドメの一撃。

 

〇外周で来た智くんから投げチューされ、投げチュー仕返す中島健人

 

ケンティー!!!!!!

(ミキティートーン)

 

しやがれでの投げチューレパートリー披露を覚えていてやってくれた智くんもさすが仏対応*1ですし、喜びを表現するだけでなくファンサをし返すという(むしろそれが彼流の表現なのかと思わされる)暴挙に出た中島健人の思考が斜め上を行きすぎて、ただただ静かに涙を流しました。しやがれに続く第二の神仏習合記念日としたいと思います。

他にもどうやら相葉氏ともファンサ試合が繰り広げられたようですが、彼のトンチキが嵐兄さんに見つかりいじり倒されている素晴らしきこの世界に感謝です。

最後に、

〇Daylightのインストピアノ部分を膝で弾きだす

恐ろしいのは彼が本気である、ということです。ふざけているのではありません。中島健人はいつだって真剣と書いてマジと読むのです。

どんどん中島健人の沼がアラシック界隈にも広がりつつあると信じてやみません。

 

私のモンペが露呈したところで次のSexy Zone全員集合の11/21。

〇兄貴(櫻井翔)がトロッコで回ってくると即座にアピるふまたん

まさに自担一筋なヲタそのものですね。

〇翔さんの男性陣〜煽りでマリちゃんが手を上げて反応。それにつられ聡ちゃん、風磨くんも。

かわいいな?うん?セクシーゾーンかわいいな?

 

などなど。聡マリは終始C&Rにもノリノリだったようで。なんという天使集団なのでしょうか。こんな可愛い子たちにファンサ奪われるなら本望 (cf.セクチャン風磨)

だがしかし嵐の内輪ぶりをなめてはならない。見学席付近にまわってきたにも関わらず後輩たちの目の前でアハハウフフと劇場を繰り出した末ズよ。毎公演繰り広げられるお花を駆使したメルヘンワールドには溜息をつかされたものです。(すべてレポからの想像による)

 

そんなこんなで嵐セクシーがどんどん距離を詰めているわけですが、なんとありがたいことに勝利くんと聡ちゃんがラジオでその感想を語ってくれたのです。勝利くんには本当に演出などベタ褒めして頂いて涙ちょろり案件でした。しかも勝利くんはPopcornや風景のライブDVDまで持ってくれていると。ドームクラスの嵐ライブは初だったようで、その感動を語ってくれたのですが、そこに謎の対抗か、ジャニヲタ松島聡は昨年のJaponismドーム、アリーナ、そしてあゆはぴ魂を全制覇していると。嵐担の私でもここ数年何も参戦できていないというのに。Sexy Zoneは職権乱用グループなのですね。ただし彼の魂レポ力は数多のジャニヲタお墨付きのクオリティですから侮ってはいけません。聡ちゃんに関しては同じ気持ちを共有できるニュータイプの親近感アイドルとして活躍していってもらいたいですね(ちがう)

 

ここまでで約2600字。本題はここからです(嘘だろ)

嵐にしやがれ11/12です。すでに一か月も経ってしまいましたが、ツイッターの字数制限に阻まれ吐き出しきれなかった部分を一挙大放出していきたいと思います。誰得か?完全なる私得、備忘録です。ご了承ください。

 

まずは登場。美しき10ショット。VS嵐初登場の際はガチガチに緊張しているのがもろ見えだったセクゾちゃんですが、だんだんと慣れてきたご様子。

 

f:id:nknkasz5:20161211001745j:plain

 

そして初っ端から投下された爆弾企画。嵐セクシーカップリング。

 

f:id:nknkasz5:20161211001808j:plain

 

画像で察してください。

開始5分で三途の川が見えた二宮及び中島担です。

 

各々カップリングアピールが進み、最後に残された二宮×中島。

 

f:id:nknkasz5:20161211001919j:plain

 

さすが神対応、先輩をスマートに持ち上げます。策士二宮の誘導尋問のようにも感じられますが、案の定謎に39回をゴリ押し。二宮くんこのネタ大好きなんです、各所でやりまくってるんですお許しを(やはりモンペ)

そしてついにドヤ顔とともに発表。

 

f:id:nknkasz5:20161211002005j:plain

 

二宮くんのこういう中島イジリというかリアクションがたまらなく悶えるんですよ。この辺はだいたい過呼吸起こしてました。

 

この後はもう皆さんご存知の通り、中島健人の本性がついに地上波、しかも嵐さんのゴールデン番組で流れてしまったというわけです。

ツイッターで彼の衝撃的な動画が何万リツイートもされている様子をみて、ベスアの城島リーダーのごとくそっとハンカチで涙をぬぐったのであります。

そしてなにより興奮したのは中島さんが、

今日の日のためにものまねをッとォくいにしてきましたっ(o'ω'o)✧

とドヤるとここで二宮さんが一言。

 

f:id:nknkasz5:20161211002158j:plain

 

そうなんだ!!!!そうなんだよにのちゃん!!!

彼はプロ意識の塊なんだよ!!!!!(歓喜

さすがよく分かってらっしゃる二宮さん、と両自担に敬服致しました。

 

お次が神対応企画。これは何度も取り上げられているのでそんなに動揺させられはしないだろうと高を括っていた私があまりに未熟者でした。

クイズ形式でファンに言ったクサいセリフをあてるターン。ここでは健人氏のみならず二宮和也のたらし具合も露呈してしまってましたね。さらに好きよりも愛してる~のくだりで、持ち前の王子ぶりを発揮する相棒へふまたんのドヤ顔自慢。

 

f:id:nknkasz5:20161211002355j:plain

 

来ましたシンメ。さすがふまけん雪解け期。近頃の風磨くんの一皮剥けたような "俺と中島ウチの中島" ラッシュは恐怖を覚えるほどですが、大好きな嵐兄さんにもこの宣伝っぷりなのでふまけん厨及びアラシックとしては喜ばしい限りです。なにより照れる健人くんが神ってる。その横でこれまたドヤ顔でうんうん頷くしょりぽん。なんて素敵なグループなんだ!!

 

そしていざ出陣神対応

ここがまた私的宝庫だった(咽び泣く)。この企画をするときの健人くんはとにかく脳をフル回転させるんでしょうね。言ってといわれて出てくるものじゃないと本人も公言していますが、バラエティではオイシイ企画として取り上げられざるを得ない。健人くんの気持ちを尊重したいモンペですが、ここはSexy Zoneが売れるためなら!がんばれ!と応援するスタンスでいることにしました。

 

f:id:nknkasz5:20161211002515j:plain

 

そこで精神統一の儀式に入るかのように相手の女性をガン見しだす健人さん。これだけでも私の身体は小刻みに震えてしまうのに、すかさず二宮くんの鋭いツッコミ。

 

f:id:nknkasz5:20161211002549j:plain

 

ありがとう二宮くん!と腹筋を痛めていると

 

f:id:nknkasz5:20161211002704j:plain

 

松本J潤様からの頭叩きツッコミ。

じゅーーーん!!!センキューじゅーーーん!!

こんなにも嵐兄さんに総ツッコミをくらう中島健人さんが愛おしくて仕方ないのです。号泣です。幸せとはこういうことをいうのかと本気で考えた痛めの人間です。さらにその次。

 

f:id:nknkasz5:20161211003045j:plain

 

ぼそっと。かわいすぎません??発狂しすぎて語彙力を失ったのですが、ここで天に召されなかったケンティー担は存在するのでしょうか?そして仕切り直した際もこのリーブミーアローン感。

 

f:id:nknkasz5:20161211003132j:plain

 

その後圧巻の神対応を披露し、それを見た二宮さんからまた一言。

 

f:id:nknkasz5:20161211003212j:plain

 

ハイセンスなお言葉ありがとうございます。そしてしばらく私のアイコンだった圧倒的ケンティーなエフェクトかかってんのかレベルのこのきらめく笑顔。

 

f:id:nknkasz5:20161211003304j:plain

f:id:nknkasz5:20161211003337j:plain

 

未だお持ちでない方いましたらどうぞフォルダにお納めください。

 

次に披露した噂の仏対応(初聞)が抱腹絶倒さすがでした。いい意味でケンティーと並べていただきありがたかった(両手を擦り合わせて)

 

f:id:nknkasz5:20161211003433j:plain

 

 

さてさて。そろそろお疲れでしょうか?まだまだ行きます。(おい)

個人的にセクシーゾーンらしいなと思った箇所がいくつかありまして。おそらくセクゾちゃんはまだバラエティに不慣れというか、グループで出演の時はまだ5人でがっちり固まっている感があるんですね(私だけだったら申し訳ない)。それでもふとしたときにセクチャンで見ていたようなセクゾらしさが垣間見える部分もありまして。

その一つがマリちゃんのVTR。V中にツッコミを入れたり爆笑する声がものすごく自然体のSexy Zoneっぽい。特に勝利くんの声がよく聞こえてきますね。爆笑してる風磨くんもとてもナチュラルに感じました。マリちゃんはそういうとこが優れていると思うんですよ。メンバー皆がマリちゃんにある意味想定内のトンチキさがあるだろうことを知っているというか。一周まわった安心感みたいなものがあるから普段の彼らを取り戻せる気がするんですね。訳のわからないことを必死に語っているのは承知ですが、そういうところにとても、あ~~!!となるわけです(さらに通じない)

それが早着替えにも見られた。聡ちゃんが前代未聞のお着換えを披露したとき。全くもって着れてない(むしろどうやったらそこまで完成度低いんだレベル)彼に爆笑する4人が最高にSexy Zoneでした。ついでに聡ちゃんは二宮くんに論外と言わしめおいしいところを掻っ攫っていくあたりさすがでしたね。

そこはかとなき聡マリの柔和感。

 

そしてもう一つ特筆すべき事案は、セクゾの早着替えにコメントしていく際、

(.゚ー゚) ケンティーも靴はいてないのよぉ

さらっと言いましたよね。さらァっとケンティー呼び(感涙)またそれかよと言われるかもしれませんが、何度も言いますが自担なのです。お許しを。

さらに浮き島。ふまけん厨が発狂したシーンもありましたが、そこでカッコよく成功できない年長組もご愛嬌。しかもすぐにちびーずにやらせてほしいと言い訳する健人氏にお前のせいだよと嵐さんからの総ツッコミ。健人くんは最高のいじられキャラなんだ。この構図が好きなんだ。

 

とまあ、浮き島に関してはセクシーゾーンのジャニーズらしからぬポンコツさが露呈してしまいましたが、5人抱き合ったあの絵面は世界平和そのものです。嵐さんも相葉氏のやらかしにより泥仕合となってしまいましたが。

 

 

総評。

嵐セクシー最高

 

今回も長文お付き合いいただきありがとうございました。(スッキリ)

*1:2016/11/12嵐にしやがれより